のんびりブログ

ゲーム、音楽がすきです。のんびりまったりやっていきます。

シャドウバースのお話。

今、わたしがやっているゲームのひとつが、

            シャドウバースです。

 

シャドウバースは、「本格スマホカードゲーム」らしいです。

 

わたしはカードゲームをやったことがないのですが、(ポケモンカードゲームは集めてました)どっぷりハマってしまいました。

 

知らない人のために説明しておくと、

シャドウバースは、一対一の対戦型オンラインゲームです。

8つのクラスがあり、40枚で構成するデッキを組んで「フォロワー」「アミュレット」「スペル」を駆使して相手の顔を殴るゲームです。

喧嘩のゲームではないです。

 

↓こんなの

f:id:shururun:20180107234212p:image

 

シャドウバースの大会にRAGEというのがあります。

RAGE 2018 Spring | RAGE - NEW GENERATION E-SPORTS | esports大会「RAGE」公式サイト

 

グランドファイナルは幕張メッセで行われる大きな大会なのですが

グランドファイナルで優勝した人が出られる、

 

Shadowvers World Grand Prixという世界大会がありまして、その優勝賞金はなんと!!!

 

 

 

100000000円!!

 

さあ、数えてください、一、十、百、千、万……

 

1億!!

 

びっくりしません!?

この前のRAGEの配信見て驚きましたΣ('ω'ノ)ノ!

 

 前からRAGEでたいなぁ…と思っていたわたし、「次は出るぞぉ!!」と思っていたところで1億ですよ。

いや、決して賞金目当てで出るわけじゃないですよ、はい。

 

そしてとうとう出場を決意しました!!

 

 

 

…………ところが

 

「確かデッキ3つくらいいるよな…?」

 

 

↓わたしの今のデッキ

f:id:shururun:20180107234944p:image

 

ひとつしか作れていない……

 

たくさんのデッキを作るにはガチャを引きまくるしかないと思うので、これは課金必須か…?

 

ちなみにわたしは無課金勢です( ̄▽ ̄)

 

 

あともう一つ、問題があります…

 

f:id:shururun:20180107235953p:image

 

 そう、わたしはまだA3なのです…

 

RAGEの決勝に行ってる人はGrand Masterという1番上のランクの人しかいないのでは…?

 

 

 

どうする!?

あむ!!!